よくあるご質問

お客様からよく寄せられるご質問とその回答をご紹介いたします。お問い合わせいただく前にご確認ください。


以前「包装資材ショップ袋探」でご購入いただいたお客様へ

会員登録について

  • 注文には会員登録が必要ですか?

    はい。ご注文いただくには、必ず会員登録(無料)が必要となります。
    ⇒新規会員登録

  • マイページとは何ですか?

    会員登録していただいたお客様に一人一つずつご用意する専用ページです。
    マイページにログインしていただくと、ご注文の進行状況やご注文履歴の確認、WEB校正、各種書類(納品書・請求書・領収書)の発行などが行えます。
    ⇒会員様ログイン

  • パスワードを忘れました。

    パスワードをお忘れの場合は、ご本人確認の上、再発行することができます。下記ページからお手続きをお願いいたします。
    ⇒パスワードをお忘れの方へ

ご注文について

  • 注文方法を教えてください。

    下記ページでご注文の流れと操作方法をご案内しておりますので、ご確認ください。
    ⇒ご注文の流れ(新規商品・デザイン)
    ⇒ご注文の操作方法(新規商品・デザイン)

  • 注文内容確認メールが届きません。

    ご注文後には、必ず弊社からの「自動返信メール」が届きます。
    もし、ご注文後のメールが届かない、問い合わせをしたのに返信がない、という場合は、
    メールアドレスが誤っているなどの原因が考えられます。下記ページをご確認いただき、ご確認ください。
    ⇒メールが届かないお客様へ

  • 注文内容を変更したい。

    データの校正確認「OK」といただくまでは変更が可能です。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒変更・キャンセル「ご注文内容の変更について」

  • 注文した商品のキャンセルは出来ますか?

    ご注文確定(WEB校正で校正確認OKをいただく)までのキャンセルは可能です。
    データのご入稿をいただくまでのキャンセル料は無料ですが、ご入稿後のキャンセルにつきましては、当社規定のキャンセル料が発生する場合がございます。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒WEB校正について「WEB校正でのご注意・追加料金」

  • 前回注文したデザイン内容は確認できますか?

    はい。マイページのご注文履歴のデータ状況から、画像でご確認いただけます。

  • 再注文の方法を教えてください。

    再注文の流れは4通りございます。ご注文の内容によって方法が変わりますので、下記リンクをご確認ください。
    ・前回と同じ内容を再注文(版の保管期間内)する場合
    ⇒再注文(増刷)について

    ・前回と同じデザイン内容で、数量や納期のみ変更する場合
    ⇒再注文(数量・納期のみ変更)について

    ・前回と同じデザイン内容で、商品の仕様(サイズ、本体色、印刷色)を変更する場合
    ⇒再注文(商品の仕様のみ変更)について

    ・版の保管期間が切れてしまった場合
    ⇒再注文(版の保管期間切れ)について

  • マイページの再注文に注文したい商品が表示されません。

    マイページの再注文一覧には、前回ご注文から1年以内のご注文(版の保有期間内)の商品が表示されます。
    1年以上経過したご注文は、版の保有期間が切れておりますので、再注文ページからはご注文いただけません。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒再注文(版の保管期間切れ)について

  • 支払い方法を変更したいのですが

    データの校正確認「OK」といただくまでは変更が可能です。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒変更・キャンセル「ご注文内容の変更について」

データ入稿・WEB校正について

  • データの入稿方法を教えてください。

    刷りエールでは、「WEB入稿」と「ファイル便(メール入稿)」の2通りの入稿方法をご用意しております。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒データの入稿方法について

  • 注文前にデータをチェックしてもらえますか?

    はい、可能です。詳しくは下記ページをご確認の上、ご連絡ください。
    ⇒入稿前チェックについてのお願い

  • 入稿したデータを変更したいのですが。

    データの校正確認「OK」といただくまでは変更が可能です。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒WEB校正について

  • サンプルを元にデータを作成してもらう事は出来ますか?

    可能です。但し「データ作成サービス 有料プラン」を別途ご注文いただく必要がございます。
    価格、ご注文の方法や流れについては、下記ページをご確認ください。
    ⇒データ作成が難しいお客様へ「データ作成サービスの流れ」

  • 画像データ(JPG、GIF形式等)からでも印刷出来ますか?

    JPGやGIF画像は、そのままでは印刷用の版下データとしては使用出来ません。
    画像を元に、弊社にて版下データを作成させていただくことは可能です。
    価格、ご注文の方法や流れについては、下記ページをご確認ください。
    ⇒データ作成が難しいお客様へ「データ作成サービスの流れ」

  • Excel、Wordで作成したデータで入稿しても良いですか?

    Excel、Wordで作成したデータは、そのままでは印刷用の版下データとしては使用出来ません。
    データを元に、弊社にて版下データを作成させていただくことは可能です。
    価格、ご注文の方法や流れについては、下記ページをご確認ください。
    ⇒データ作成が難しいお客様へ「データ作成サービスの流れ」

  • 手書きのイラストや印刷物からでも印刷できますか?

    まずは内容を確認させていただき、有料プランのご案内をさせていただきます。
    弊社にて版下データを作成させていただくことについては、下記ページをご確認ください。
    ⇒データ作成が難しいお客様へ「データ作成サービスの流れ」

  • ロゴデータだけ入稿して、下に店名などの文字を入れてもらうことは出来ますか?

    可能です。ご依頼方法について、詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒データ作成サービスの無料プラン「文字入れ」

  • ロゴデザインを考えていただくことはできますか?

    申し訳ございませんが、ロゴデザインを考案させて頂くサービスは行っておりません。

  • WEB校正とはどんなものですか?

    ご注文内容とご入稿をいただいたデータに間違いがないか、校正用画像でお客様にご確認いただいてから作業を開始しております。
    ご入稿いただいたデータを弊社で確認後、校正確認用画像(仕上がりイメージ画像)をお客様のマイページにご用意いたします。
    マイページ上から「OK」または「再校正」の手続きが行えます。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒WEB校正について

  • 色校正は出来ますか?

    現在、「耐油平袋」のみ色校正していただくことが可能です。
    その他の商品については、色校正していただくことは出来ませんので、ご了承ください。

版の保管について

  • 版はいつまで保管されていますか?

    最終受注日より1年間保管いたします。保管期間内にご注文いただけた場合は、ご注文確定日から1年間延長されます。

  • 前回と同じ内容で再注文(増刷)したいが、再注文ページに履歴が表示されない

    版の保管期間(最終受注日より1年間)が切れている可能性がございます。
    詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒再注文(版の保管期間切れ)について

お支払い方法について

  • 使用できるクレジットカードは何ですか?

    Visa 、American Express、MasterCard、JCB、Diners がご使用いただけます。

  • 掛売り(後払い)は対応していますか

    対応しておりません。前金でのお支払いをお願いいたします。

  • 銀行振込・郵便振替が前金とありますが、いつまでに入金すれば良いですか

    「ご注文確定のお知らせ」メールが届いてから、7営業日以内(発送日が7営業日より早い場合は、発送日の前日まで)にお支払いください。
    ⇒お支払い方法について

  • 支払い方法を変更したいのですが

    WEB校正にて「OK」と送信いただくまでは変更が可能です。
    「OK」と送信いただきますと、ご注文が確定となります。それ以降の変更はお受けできませんので、ご了承ください。
    変更のご依頼方法について、詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒ご注文内容の変更について

配送について

  • 運送会社の指定はできますか

    まずはご希望の運送会社をお知らせください。
    商品、お届け先によってはご指定いただけない場合や追加料金がかかる場合がございますので、
    確認後ご連絡させていただきます。

  • 複数のお届け先へ配送できますか?

    可能です。但し、2箇所目からは別途送料がかかります。
    詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒送料について

  • 分納は出来ますか? 先に出来た分だけ早く欲しいのですが。

    出来ません。生産完了後の一括での納品となります。

  • イベント会場への直送は出来ますか?

    可能です。ただし、運送便を指定される場合は、追加料金がかかる場合がございますので、
    確認後ご連絡させていただきます。

  • 送料はかかりますか?

    1箇所一括納品で、送料無料ですが、条件によっては別途送料がかかります。
    詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒送料について

  • 送り主(発送元)は、変更できますか?

    変更可能です。
    詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒代行発送(ご注文者様以外の住所への発送)について

納期について

  • 注文からどれくらいで発送されますか?

    商品によって納期が異なりますので、各商品ページにてご確認ください。
    ※「ご注文日」と「ご注文確定日」は異なりますのでご注意ください。
    ⇒ご注文確定日・納期(発送日)について

  • 納期の指定はできますか?

    まずはご希望の到着日をご連絡ください。
    ご注文内容とお届け先ご住所によってはご希望に添えない場合がございますので、
    確認後ご連絡させていただきます。

  • 急いでいます。納期を早くすることは出来ますか?

    まずはご希望の到着日をご連絡ください。
    ただし、商品ごとに決められた納期より大幅な納期短縮はお受けできかねます。

その他サービスについて

  • ページに掲載されていない商品の見積もりは出来ますか

    可能です。ご依頼方法について、詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒フルオーダー見積もり依頼

  • 各種書類(請求書・領収書・納品書)の発行はできますか

    可能です。マイページからダウンロードしていただけます。
    発行手順について詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒請求書・領収書・納品書の発行について

  • サンプルが欲しいのですが

    可能です。お問い合わせフォームのお問い合わせ種別で「サンプルのご依頼」ご選択いただき、
    必要事項をご記入の上ご依頼ください。
    ただし、商品によってはサンプルをご用意できない場合がございますので、ご了承ください。
    ⇒お問い合わせフォーム

  • クーポンを使用したいのですが

    ショッピングカート内の「(2)配送先・お支払い方法選択画面」にクーポンコード入力欄がございます。
    詳しくは下記ページをご確認ください。
    ⇒ご注文の操作方法「STEP3.ご注文手続き(ご注文完了)」

  • 予備(余部)は入りますか?

    製造時の状態により、入らない場合がございます。必要な場合は事前にご連絡ください。

「レジ袋」について

  • カラーガイド(DIC・PANTONE)で指定はできますか?

    出来ません。弊社既存の印刷色11色からお選びください。

  • 数量が1,000枚で、2色印刷、両面印刷、カラー印刷はできますか?

    出来ません。2色刷りや、両面印刷をご希望の場合は、別途お見積りさせて頂きます。
    下記のフルオーダーレジ袋ページより、お見積り依頼フォームをご利用ください。
    ⇒フルオーダーレジ袋

  • 1つの版で何種類かのサイズを印刷できますか?(兼版できますか?)

    可能です。但し、小さい袋サイズに大きい版サイズは使用できません。
    <例>25号、30号の袋に、版サイズNo,25の版を兼版する。
    製版代が1件分で済むためお得です。詳しくは、下記ページをご確認ください。
    ⇒版の保管・流用(兼版)「版の流用(兼版)について」

  • 1つの版を、印刷色を変えて印刷できますか?

    可能です。但し、印刷色ごとにご注文が必要となります。
    <例>30号のレジ袋3,000枚を、3パターンの色(赤、紺、茶色)で印刷したい。
    (注文1)印刷色:基本色(赤)/1,000枚+製版サイズNo,30
    (注文2)印刷色:基本色(紺)/1,000枚+製版サイズ「兼版No,30を流用する」
    (注文3)印刷色:特別色(茶)/1,000枚+製版サイズ「兼版No,30を流用する」
    という3パターンの注文が必要になります。

  • 無料配布可能なレジ袋ですか?

    サイトに掲載のレジ袋は、通常のポリエチレンになりますので、
    有料化の対象になり、無料で配布していただくことは出来ません。
    有料化対象外のバイオマス素材配合率25%のレジ袋は、フルオーダーにてお見積もりが可能です。
    ご希望のお客様は、下記ページをご確認いただき、お問い合わせください。
    ⇒フルオーダー見積もり依頼

  • 梱包形態はどうなりますか?

    100枚(50枚×2束)1袋で、段ボールケース入りとなっております。
    ※ケース入り数はサイズとご注文数量によって異なります。

  • プラマークは必要ですか?

    容器包装リサイクル法により、プラマークの表記が義務付けられており、 印刷範囲内に入れさせて頂いております。
    削除を希望されるお客様もいらっしゃいますが、表示は一般的になっておりますので、
    ご理解頂きますようお願い致します。
    プラマークの詳細は⇒「財団法人容器包装リサイクル協会」HPの識別表示のページをご参照ください。

  • QRコードやバーコードは印刷できますか?

    可能です。ただし、判子を押すようなイメージのフレキソ印刷ですので、
    QRコードが読み込めないものが発生する可能性があります。

「耐油平袋」について

  • 色の掛け合わせは出来ますか

    可能ですが、DIC指定色(特色×特色)の場合、ご利用の色によって、色と色の重なり部分は、
    モニターで確認できる色と、実際の仕上がり色が異なる場合がございます。
    気になる場合は、ご注文時にオプションの色校正(有料)をご選択ください。

  • 半調(網掛け)は出来ますか

    可能です。色の半調(濃淡)の表現をする場合は、10%〜70%で作成してください。
    10%以下は、アミ点が欠ける可能性がございます。色にもよりますが、80%以上は100%と見た目が変わらない場合がございます。

  • 電子レンジは対応していますか

    対応可能です。(耐熱220度まで)

  • 袋の両面に印刷出来ますか?

    耐油平袋は、袋の形になる前に印刷しますので、表側と裏側の両方に1色か2色印刷が可能です。
    ※袋の内側(耐油処理面)には印刷出来ません。
    詳しくは耐油平袋の印刷範囲についてをご確認ください。

  • 全面ベタにすることは出来ますか?

    可能です。ただし、印刷面積(特にベタ塗り面積)が多いと、インク臭がすることがございますのでご注意ください。
    また、ベタの範囲によって価格が異なります。詳しくは商品ページの価格表をご確認ください。
    ※コの字貼りは、袋の周りが約2mm白く空きます。

  • インク臭が気になる場合は交換できますか?

    申し訳ございませんが、印刷面積の大小に関わらず、インク特有の臭いはございますので交換はできません。
    臭いが気になる場合の対処法としましては、しばらくの間ケースを開けておいていただけますと、臭いが軽減されますのでお試しください。
    ※臭いは感覚的なものになりますので、不良の対象外とさせていただいております。何卒ご了承ください。

  • カラー印刷は出来ますか?

    出来ません。カラー印刷をご希望の場合は、別途お見積もりさせていただきます。
    下記のフルオーダーレジ袋ページより、お見積り依頼フォームをご利用ください。
    ⇒フルオーダー耐油平袋

  • 梱包形態を教えてください。

    200枚ポリ帯仕立て、適量ケース入れになります。

よくあるご質問ページで解決できなかった場合は、
下記よりお問い合わせください。