フルオーダーゴミ袋

フルオーダーゴミ袋のお見積りについて

ご希望の本体色・印刷色でオリジナルゴミ袋(20L、30L、45Lなど)が作成できます。赤、黄色、青など、乳白や半透明以外の本体色や、片面1色〜2色、両面印刷でもお見積もり可能です。

材質と本体色
材 質 本体色
HDPE
(高密度ポリエチレン)
外観は不透明でシャカシャカした素材。引っ張りに強く、伸びにくい強さがあります。 乳白
半透明
着色(PEX指定)
LDPE
(低密度ポリエチレン)
手触りが柔らかく、しなやかな素材です。
しわになりにくいのが特長です。
乳白半透明
透明
着色(PEX指定)

着色(PEX指定)について

サイズと数量

フルオーダーは、原反(加工する前のロール状のフィルム)を用意するところから始まります。
ゴミ袋は、本体色が透明・半透明・乳白の場合、最小ロットは5,000mの原反を使用します。
下記サイズ表の数量は、最小ロット5,000mの原反を使用した場合の数量(例)です。

※本体色が透明・半透明・乳白以外の着色の場合は、1ロットの数量が異なります。ご依頼を頂いてからの回答になります。
※形状は平袋タイプのみです。
※下記以外のサイズもお見積り可能ですが、70L、90L、長さが800mm以上でのお見積もりはできませんので、ご了承ください。

サイズ 参考厚み
(mm)
巾×長さ
(mm)
1ロット
(5,000m分)
20L HDPE : 0.02
LDPE : 0.025
400×600
約8,000枚
30L HDPE : 0.025
LDPE : 0.03
500×700
約7,000枚
45L HDPE : 0.03
LDPE : 0.035
650×800
約6,000枚
印刷色数と印刷色

フルオーダーゴミ袋は、グラビア印刷です。
印刷色は、黒、白(本体色が着色の場合のみ)、DICカラーガイドで色指定が可能です。
・片面1色/片面2色/両面1色…など
※2色以上の印刷は、袋材質の関係上、印刷ズレ(大きくて1mm程度)が発生します。なるべく色の重なりがないデザインでのご入稿をお勧めいたします。
※4色カラー印刷はできません。
※袋本体色が黒に近い着色の場合は、両面印刷は出来ません。
※色の掛け合わせは出来ません。

主なDIC番号

※モニターで見る色と、実際の印刷色とは見た目が多少異なります。

ご注意

▶︎ ご指定いただけるDICカラーナンバーについて

上記18色以外に、DICカラーガイドのNo.1〜No.654(金・銀・蛍光色・メタル色のNo.584〜No.621は除く)からもご指定頂けます。

※DICのカラーガイドを元に調色しますので、モニターで見る色と、実際にポリエチレンに印刷した色は、光沢など見た目が多少変わります。100%色を合わせることは出来ませんので、ご了承下さい。

▶︎ 袋の本体色が着色の場合の印刷について

袋の本体色が着色の場合、印刷色は本体色に影響を受けますので、仕上がりの刷色が若干変化する場合がございます。また、同系色(例:本体色イエローに、印刷色が黄色)や、本体色より薄い色で印刷しても見えませんのでご注意ください。
白印刷は、100%真っ白の印刷はできません。予めご了承ください。

印刷可能範囲
  • ※デザインに3分の1以上のベタや半調部分がある場合はご連絡下さい。
梱包形態

20枚〜100枚束(外袋無し)の適量クラフト梱包です。梱包枚数はサイズや厚みによって異なります。
※無地外袋に10枚ずつ入れ、適量ケース入れにすることも可能です。

納期

印刷データの校正確認後、約1ヶ月半〜2ヶ月かかります。
※詳しい納期については、ご注文確定後のご連絡となります。

自治体の指定ゴミ袋について

自治体の指定ゴミ袋につきましては、指定ゴミ袋を専門で製造しております、
グループ会社の「株式会社ミヤゲン」へお問い合わせをお願いいたします。
⇒自治体指定ゴミ袋の紹介ページからお問い合わせ頂けます。

納品までの流れ(簡易版)

お見積もりからご注文・納品までの流れを簡単にご案内します。
詳細版は下記ページでご確認いただけます。
⇒お見積もりからご注文・納品までの流れ

  • ❶ 見積もりのご依頼

  • ❷ 見積もり回答

    弊社

    ご依頼内容を確認し、お見積書(PDF)を作成させて頂きます。

  • ❸ ご注文とご入稿

    • お客様

      まずはメールにて、ご注文のご連絡(お見積もり番号を明記)をお願いいたします。

    • 弊社

      「ご注文用URL(専用のカート画面)」をご用意し、メールにてご案内します。

    • お客様

      専用のカート画面から、ご注文のお手続きをお願いいたします。ご注文完了後、データをご入稿ください。

  • ❹ 校正確認(WEB校正)

    • 弊社

      弊社でデータ確認後、校正確認(WEB校正)用画像をお客様のマイページにご用意いたします。

    • お客様

      「WEB校正確認のお願い」メールが届きますので、マイページにアクセスしていただき、校正をご確認ください。「OK」クリックいただきますと、校正確認OK(ご注文確定)となり、「ご注文確定のお知らせ」メールが届きます。

    「ご注文確定メール」をもって
    ご注文が確定となります。

    ※以後は、ご注文キャンセル・データ内容の変更・お支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。

  • ❺ お支払い金額確定・ご入金

    • お客様

      マイページから「注文明細書」のダウンロードが可能となります。

    • <銀行振込・郵便振替の場合>※前金

      ご注文確定日より7営業日までにご入金ください。
      ※ご入金確認後に製造を開始いたしますので、お早めのお手続きをお願いいたします。

    • 弊社

      ご注文確定後(ご入金確認後)、印刷工場にて生産開始いたします。

  • ❻ 生産終了後に発送いたします