データの入稿方法について

データ入稿方法

刷りエールでは、「WEB入稿」「ファイル便(メール)入稿」の2種類のデータ入稿方法をご用意しております。
いずれもご注文完了後にデータ入稿のお手続きをお願いいたします。

ご注意

▶︎ 入稿データについて

データは商品ごとにご入稿いただく必要がございます。複数商品をまとめてご注文の場合は、商品ごとに分けてご入稿ください。また、データの破損トラブルを防ぐため、必ず圧縮いただいてからのご入稿をお願いいたします。
詳しい入稿データの準備や、圧縮方法については下記ページをご確認ください。
⇒ 入稿データの準備と圧縮方法

▶︎ ご注文完了後、後日ご入稿いただく場合

ご注文が完了すると、引き続きデータ入稿することができますが、後日ご入稿いただく場合や、一旦ページを離れてログアウトしてしまった場合は、ご注⽂受付完了のお知らせメールに記載するURL、またはメニュー「データ⼊稿・再入稿」から再度ログインしていただき、ご入稿をお願いいたします。

WEB入稿の手順

印刷データを会員様専用ページから送信していただく方法です。SSL通信でセキュリティも安心です。
※WEB入稿でご入稿いただけるデータは500MBまでとなっております。

  • 情報の入力

    • 注文情報入力

      表示されているご注文番号をご確認ください。
      ※ご注文が複数ある場合は、入稿するデータとご注文番号に相違がないか必ずご確認下さい。

    • 作業環境チェック

      お客様のお使いの使用OSを選択してください。

    • 入稿方法を選択する

      入稿方法選択で「WEB入稿」をチェックしてください。

  • 最終確認のチェック

    内容を確認する最終確認チェックの注意文をご確認いただき、すべてに同意いただいたら「同意する」にチェックをいれていただき「次へ」をクリックしてください。

    ※最後までスクロールしてご確認いただかないと「同意する」がクリックできず、次に進めませんので、ご注意ください。

  • データをアップロード

    必要事項を選択・ご記入後、データをアップロードしてください。
    ※複数商品をまとめてご注文の場合は、商品ごとにアップロードしてください。

  • 印刷データ入稿完了

    データ送信が完了すると、印刷データ入稿完了画面が表示されます。「入稿データ受領のお知らせメール」が送信されますので、ご確認ください。
    ご注文・発送日はまだ確定しておりません。「WEB校正確認のお願い」メールが届きますので、マイページにアップされる「校正確認(WEB校正)用画像」をご確認頂き、営業日14時までに「校正OK」を頂くと、「ご注文確定」となります。校正確認(WEB校正)用画像」のアップまでしばらくお待ちください。
    ⇒ WEB校正について

ご注意

▶︎ 入稿データについて

  • ・WEB入稿でご入稿いただけるデータは500MBまでとなっております。
  • ・複数商品をまとめてご注文の場合は、データを商品ごとに分けてご入稿ください。
  • ・データは必ず圧縮し、ファイル名は「製造番号」にしてください。
  • ⇒ 入稿データの準備と圧縮方法
ファイル便(メール)入稿の手順

ファイル転送サービス(データ便、firestorage、ギガファイル便など)をご利用いただき、メールにてダウンロードURLをご連絡いただく方法です。
※メールに直接添付いただく場合は、3MB以内のデータのみに限らせていただきます。
※こちらの入稿方法をご利用いただいた場合は、校正確認用画像がアップされるまでの時間が通常よりも遅くなります。なるべくWEB入稿をご利用ください。

  • 情報の入力

    • 注文情報入力

      表示されているご注文番号をご確認ください。
      ※ご注文が複数ある場合は、入稿するデータとご注文番号に相違がないか必ずご確認下さい。

    • 作業環境チェック

      お客様のお使いの使用OSを選択してください。

    • 入稿方法を選択する

      入稿方法選択で「その他」をチェックして、使用されるファイル転送サービス名をご記入ください。
      (例:データ便で入稿します)

  • 最終確認のチェック

    内容を確認する最終確認チェックの注意文をご確認いただき、すべてに同意いただいたら「同意する」にチェックをいれていただき「次へ」をクリックしてください。

    ※最後までスクロールしてご確認いただかないと「同意する」がクリックできず、次に進めませんので、ご注意ください。

  • 印刷データ入稿の確定

    「その他」に入力いただいた内容の確認をしていただき、「確定する」ボタンをクリックしてください。

  • 印刷データ入稿完了

    印刷データ入稿完了画面が表示されます。
    引き続き、「その他」でご入力いただいた方法で、ご入稿手続きをお願いいたします。

  • 入稿データを圧縮する

    入稿データの準備と圧縮方法」をご確認いただき、入稿データを圧縮してください。

  • ファイル転送サービスで、データをアップロードする

    ファイル転送サービス(データ便、firestorage、ギガファイル便など)でデータをアップロードしてください。

  • アップロード情報を弊社宛に送信

    データ入稿メールアドレスへ、ダウンロード用URLと下記項目を明記の上お送りください。
    ※メールに直接データを添付いただく場合も、下記内容をご連絡ください。(3MB以内のデータに限ります)

    送信先メールアドレス:print_order@suriyell.jp

    <メールの件名>データ入稿(ファイル便・メール)
    <メールの本文>
    ❶お名前(必須) ❷会社名(店舗名) ❸電話番号
    ❹製造番号(必須) ❺メッセージ
    ※パスワードを設定される場合は、必ずご連絡ください

    下記バナーからも送信いただけます。

  • データ入稿完了

    ご注文・発送日はまだ確定しておりません。
    「WEB校正確認のお願い」メールが届きますので、マイページにアップされる「校正確認(WEB校正)用画像」をご確認頂き、営業日14時までに「校正OK」を頂くと、「ご注文確定」となります。「校正確認(WEB校正)用画像」のアップまでしばらくお待ちください。
    ⇒ WEB校正について