お見積もりからご注文・納品までの流れ

お見積もりからご注文・納品までの流れをご案内します。

「刷りエール」に掲載されてない形状、サイズ、本体色、印刷色など、お客様のご要望をお聞きし、制作のお見積もりをさせていただきます。

お見積もりからご注文・納品までの流れ

  • ❶ 見積もりのご依頼

    お客様

    お見積もり依頼したい商品ページの「見積もり依頼フォーム」をご利用いただき、ご依頼ください。

  • ❷ 見積もり回答

    弊社

    ご依頼内容を確認し、お見積書(PDF)を作成させて頂きます。
    ※ご依頼内容によっては、回答までお時間をいただく場合がございます。

  • ❸ ご注文とご入稿

    • お客様

      まずはメールにて、ご注文のご連絡(お見積もり番号を明記)をお願いいたします。

    • 弊社

      ご注文用URL(専用のカート画面)」をご用意させて頂き、メールにてご案内いたします。

    • お客様

      専用のカート画面にアクセスして頂き、ご注文のお手続きをお願いします。
      ご注文完了後、データのご入稿をお願いします。

  • ❹ 校正確認(WEB校正)

    • 弊社

      弊社でデータ確認後、校正確認(WEB校正)用画像をお客様のマイページにご用意いたします。

    • <校正確認(WEB校正)用画像UPまでの時間の目安>
      1時間〜4時間かかります。(ご注文が混み合っている場合はそれ以上になる可能性があります。)
      また、土日祝日などの休業日は、画像をご用意できませんので、予めご了承ください。

    • お客様

      「WEB校正確認のお願い」メールが届きますので、ご確認ください。

    • <再校正をご希望の場合>
      「NG」をクリックし、再入稿をお願いいたします。

      <校正原稿に問題がない場合>
      「OK」クリックで、校正確認OK(ご注文確定)となり、「ご注文確定のお知らせ」メールが届きます。
      ※営業日の14時までに校正確認OKをいただきましたご注文分を、当日分とさせていただきます。
      それ以降は、ご注文確定日が翌営業日扱いとなりますので、ご了承ください。

    「ご注文確定メール」をもって
    ご注文が確定となります。

    ※以後は、ご注文キャンセル・データ内容の変更・お支払い方法の変更はできません。予めご了承ください。

  • ❺ お支払い金額確定・ご入金

    • お客様

      「ご注文確定のお知らせ」メールが届くと同時に、マイページから「注文明細書」のダウンロードが可能となります。

    • <銀行振込・郵便振替の場合>※前金

      ご注文確定日より7営業日までにご入金ください。
      ※ご入金確認後に製造を開始いたしますので、お早めのお手続きをお願いいたします。

    • 弊社

      ご注文確定後、印刷工場にて生産開始いたします。
      ※銀行振込・郵便振替のお客様は、ご入金確認後、「入金確認のお知らせ」メールをお送りします。

  • ❻ 商品発送

    • 弊社

      商品を発送いたしましたら「商品発送のお知らせ」メールでお知らせします。
      配送業者の「荷物お問い合せ番号」と「お問い合せURL」を記載しています。

    • お客様

      商品が届き次第、商品内容のご確認をお願いします。